イベント

7/13-7/15 APCV2012

Asia-Pacific Conference on Vision (APCV) 2012に、塩入研から栗木先生、中島さん、本庄、平谷が参加しました。

今回は韓国のIncheonで開催されました。


会場のSongdo Convension Hole。デカくてきれいな建物でした。とんがり具合が見事!



栗木先生のオーラル発表の様子。








中島さん、平谷、本庄のポスター発表の様子。



2日目夜のBanquetの様子。まるでチャングムの誓いに出てきそうな人々の演奏する伝統的な音楽を楽しみながらの食事。マッコリうまし!



仲良くなった台湾大学の人達との記念写真。APCVを通して色々な人と出会いました。



ついでにおいしいものもしっかり食べてきました。円高の影響か比較的どの料理も値段が安かった気がします。
晴れ男(笑)の頑張りもむなしく終始天気が悪いIncheonでしたが、会場の周りにもおいしそうな店があり充実したグルメを満喫しました。

今回のAPCVを通して自分の研究に関する知見を深められただけでなく、他の大学、研究機関の様々な研究にふれたことで多くの刺激をもらいました。
焼き肉、キムチなどを連日食べたせいで口臭ケアには苦労しましたが、非常に楽しく勉強になった3日間でした。




MENU

〒980-8577
仙台市青葉区片平2丁目1-1
東北大学電気通信研究所
新棟4階 M416